もう2週間後日本に行きます。。。 [Archive] - Japan Forum

PDA

View Full Version : もう2週間後日本に行きます。。。


Matadon
Jun 9, 2005, 14:26
これは正しいフォーラムにするといいんですが。。。

2週間後初めに日本にいますが、ちょっと心配していま す。二年間だけ日本語を勉強しましたし、私の日本語は 変だし、日本人とコミュニケーションするは難しいはずです。頑張りますけど、まだ心 配しています。

だから、英語出来れば、東京で馬鹿な外人を見ると助け て下さい。(ちょっと冗談です)

でも、私の悩みはほかの事です。実はアメリカ人だから 、家から出る時たぶん大事な物を忘れるはずです。チェ ックリストを作りましたが、多分まだ知らない大事な事 があります。だから、アメリカ人が多分考えない日本に 持っていかなくてはいけない事について教えてきださい 。

ありがとうございます!

pipokun
Jun 9, 2005, 21:45
可能なら、あなたのチェックリストをここに投稿してみ たらどうですか?その方が、助言を得やすいと思います 。

Gaijinian
Jun 10, 2005, 05:42
そんなによく心配しなくてもいいと思います。間違いが ありますが、だいたい伝えられるようですし、全然平気 でしょうね。頑張ってくださいね!
お土産〜クダサイ!

Elizabeth
Jun 10, 2005, 10:48
でも、私の悩みはほかの事です。実はアメリカ人だから 、家から出る時たぶん大事な物を忘れるはずです。チェ ックリストを作りましたが、多分まだ知らない大事な事 があります。だから、アメリカ人が多分考えない日本に 持っていかなくてはいけない事について教えてきださい 。

こんにちわ Matadonさん!いろいろな事が気になって 「るみたいですね。
私には、いつも何か忘れていそうですよ。 :p  

たとえば、どんな日本語の材料や教科書を持っていこう かとか、
旅行のお金は十分かとかいろいろ考えてしまいますか?  何を見てもお土産に買って帰りたくなければ、荷物に 別の荷物が余裕を残してくださいね。 :relief:
 
日本語力ですが、初心者にしては、とても自然によくか けていましたね。

大体の意味はわかりましたよ。 やっぱり細かい文法の 間違いはありますが、           外国語の 熟達にはすくなくともその国を訪ねることが必要ですね 。                  二年生の生徒 としても、相手に意味を伝えられるのではもう十分に上 手です。:cool: 
間違いがあるのに何も恐れることはない。

心配しないだよ!日本人が面倒をみてくれるから! :-)