自己紹介チャレンジ(っと [Archive] - Japan Forum

PDA

View Full Version : 自己紹介チャレンジ(っと


Karamuucho
Nov 3, 2006, 01:44
皆さんこんばんわ!イギリス人、日本人のハーフのエディー、19歳です、よろしく。エドでもエドワード、エディー、なんでも呼んでくださいw
東京の目黒区で生まれ、6歳まで住んでいましたが、両 親の気まぐれの道連れにされて何故かイギリスのロンド ンに引っ越しました。それ以来イギリスで育ちましたが なんだかイギリスにいるとここは僕の居るべき場所では ない、と感じています。東京へは家族に会いに何回か旅 行で戻ったことはあり、イギリスに戻った時、もちろん 友達などと遊んで面白い時は多くありますが、やはり日 本に住んでみたいと言う気持ちはいつでもありました。 自分のハーフのもう一面を見たいんでしょうかね?日本に住んでい た頃は物心ついてなかったので、多くの思い出は幻のよ うに感じます。
そしてついに!来年の二月に日本に帰国するチャンスが 与えられました!
これはどうしても無駄にしてはいけないと思い、OKを 出しましたが、こっからが難しい事に。日本についてか らは2週間程従兄弟の家で泊まることはできますが、そこからは僕次第 。仕事、家、その他の事はすべて自己責任!初めて家を 出るのが他の国に引っ越すことなので、色々大変そうで す。
皆さんの応援や、助けを求めます!ww
へんてこな日本語ですみませんでしたww実は僕の日本 語はすべて自習なのでw
How was that? Hahaha bit long winded, I know, sorry. I don't even know how many people can read Japanese here!!

Glenn
Nov 3, 2006, 13:10
こんにちは、エディーさん!ようこそいらっしゃいませ!私はグレンと申します。初めまして、どうぞよろしく お願いします。

ロンドンから東京までですね。ってことは、物価の高いところに住むのが好けってわけですよね?w 日本での 生活は大変そうですが、頑張ってくださいね。その二週間はすごく忙しい期間になるようですね。応援しますよ !

ところで、このフォーラムは「一般的なフォーラム」と呼ばれ、「日本語限定コーナー」なので、ここは日本語 で書き込んでください。英語のフォーラム(例えばAll Things Japanese, News & Hot Topics, History and Traditionsというフォラム)では英語で書いてください。

どうぞフォーラムを楽しんでくださいね!

Cue
Nov 3, 2006, 14:31
( ゚Д゚)…

( つД⊂)ゴシゴシ

(;゚Д゚)……

( つД⊂)ゴシゴシゴシゴシ
 _,,_
(;゚Д゚)?!

え〜〜〜!
かなりすごいです!全然違和感なく読めましたよ〜

エドワードさん、はじめまして! JREFへようこそ~!
日本のネット用語(って言えるのかどうか)もよくご存 知のようでww
それだけ日本語が上手だったら日本へ来てもかなり楽勝 だと思います!

今後ともよろしくです〜♪

Q

leonmarino
Nov 3, 2006, 16:43
おう!こんにちわ!
オランダのレオンです。俺は母ちゃんが日本人で父がオ ランダ人です〜。日本には住んだ事がなく、ロッテルダ ムの生まれ育ちです。
ハーフとして育ちながら感じるその「ここは居るべき場所で はない」はよく分かります・・(汗)ってかアンタのカ キコを読みながら「あ、俺だけじゃないんだ!」と思っ てしまいました。
ご覧の通り俺は日本語あんま上手くないし、ちょっとア ホなとこがありますけん(←これも何故か長崎弁だし) これからよろしくお願いします!

ちょっと関係ない話やっけんロンドンのサッカーチームではどれが好き?

ではでは〜!:wave:

Hiroyuki Nagashima
Nov 3, 2006, 16:44
JREFへようこそ! エディーさん:wave:
来年の2月から東京に住むのかな?
これから一人暮らしをするのは大変だね。
今は、景気がいいから仕事はすぐに見つかると思うけど
どんな仕事を希望してるの?

これから、大変だと思うけど
がんばってください。

MrWabu
Nov 4, 2006, 02:46
エディーさん、はじめまして。

初めて家を出るのが他の国に引っ越すことなので、色々 大変そうです。

僕、始めて家を出たとき、日本に引っ越した。日本語全 然喋れなかったし誰も知らなかったし大変だった。エデ ィーさんでは日本語がぺらぺらだし家族もいるし、けっこう 大丈夫じゃん。頑張れ!

ね、何でみんなwを書くの?意味分からない。

Glenn
Nov 4, 2006, 02:54
「笑」の省略です。英語の「lol」に当たります。

Kyoko_desu
Nov 4, 2006, 05:09
「笑」の省略です。英語の「lol」に当たります。

うん、つまり warau または、 warai の頭文字だよね!

Karamuucho
Nov 4, 2006, 06:04
(*´д`*)皆さん優しい返事ありがとうございます!これからもよろしくですw

>グレンさん
やっぱり生まれてからずっと街中に住んでいるので東京の方が居心地が良いんでしょうねw高いのは・・・やっ ぱ仕事ない人には都合良くないっすがww

>Qさん
Σ(゜ω゜)!ありがとうございます!そう言われると心強いです!実際ネット用語はオンラインゲームなどを やったことがあるのでそこで少し学びましたww
しかしネット上は変換などがあるし、実は発音下手だと思いますw

>レオさん
おぉ!他のハーフもいるんですか!ってか日本語上手だと思いますよw
サッカーは学校でよくやってたが(部活とかではないけど)実はテレビで観るとかのはあまり興味なかったんす よw学校の頃はマンチェスターユナイテッド、今はリヴァプールかな?

>ひろゆきさん
ありがとうございます!仕事のことは従兄弟から聞きました、簡単な仕事ならすぐみつかるだろうかと。実際今 やってるようなバイト程度の仕事でしょうね。東京の家賃考えるとやっぱフラットシェアを探した方がいいのか なぁ・・w

>ワブさん
経験者ですか!是非アドバイスを!ww


やっぱ日本語がうまいと言われるのは嬉しいなぁ、小学1年生程度まではインターナショナル通いましたが、や っぱその後、自習した効果が見えて嬉しいです!でもやっぱ日本に帰ったらちゃんと学ばないといけないな・・ w敬語がものすごく下手なのでww
でもオンライン上だと考えて打てますし、削除できるんですよねwwリアル会話だととんでもない ですよwww

leonmarino
Nov 4, 2006, 09:31
>レオさん
おぉ!他のハーフもいるんですか!ってか日本語上手だと思いますよw
サッカーは学校でよくやってたが(部活とかではないけど)実は テレビで観るとかのはあまり興味なかったんすよw学校 の頃はマンチェスターユナイテッド、今はリヴァプールかな?なんでやねん!LiverpoolはOKやっ けんManU.はダメやろ!(笑)ロンドン人ならせめ てWest Hamを応援してきだちぃな!(笑)

Karamuucho
Nov 4, 2006, 12:04
今のマンUはどうしょうもないなwwってかなぜwest hamww

leonmarino
Nov 4, 2006, 19:54
今のマンUはどうしょうもないなwwってかなぜwest hamwwロンドンのチームではなんかWestHamが一番カッコいいって感じ がする・・ChelseaやらTottenhamは嫌 い。(笑)俺もイギリス全国のチームの中ではLiverpoolが好きだけどね!Dir k Kuytは元Feyenoord選手だし!:cool: