View Full Version : $B$O$8$a$^$7$F(B
SacredBlue
Nov 22, 2003, 10:40
こんにちは! はじめまして!
ぼくはリンです。アメリカ人の男の子です。ぼくの日本 語は下手ですね
;_;。。 16歳です。ぼくはアメリカに住んでいて 、でも、日本に行きたい! 英語を話します。それから 、日本語を少し知っています。日本語は難しいから、た くさんの漢字を習っているよ!9月から勉強を始めまし た。
ぼくの趣味は音楽を聞くことと、眠ることですね!ぼく の一番好きな音楽が”Rock”です。ぼくの外見は金髪と 青い目です。ええと、マンガとアニメを見ません^^; ; だから、変なおたくではありません!^_〜
質問があります! 漢字を学習する一番の方法は何です か。 ぼくはそれを言う間に漢字を書きます。。でも、 容易に忘れます。;_; (600漢字を知ります)
よかったら返事下さい!
じゃあまたね!
〜Lynn
P.S. 修正は歓迎されます
すごーい!!!
私の英語より、ずっと上手な日本語ですよ!!
私も、英語をもっと勉強しないといけないと思いました 。
漢字を学習する一番良い方法は、書いて使って覚えるこ とです。
日本人は、こどもの頃から漢字を勉強しなくてはいけま せん。
だから、毎日漢字を書いて覚えるようにしています。
学校では、漢字テストというものもありました。
(are these tests equivalent to spelling tests in USA?)
そして、漢字drillで何回も書く練習をしました。
漢字を書いて覚えることを、漢字の書き取りと言います 。
多くの日本人は、書き取りで漢字を覚えています。
(中には覚え切れない人もいます。
日本人にとっても、漢字を覚えることは難しいです)
ですから、リン君も書き取りをたくさんすれば、漢字を 覚えられると思います。
600個も漢字を覚えたんですね、ほんとうにすごいです ヒ。
私は600個もEnglish wordを知っているかなぁ:p
Elizabeth
Dec 6, 2003, 01:59
こんにちわみんなさん!
初心者にしては、とても自然によくかけていましたね。
いまは書くのにあまりがないですが、ちょっと訂正をし たいと思います。
この訂正にも間違いがあれば、教えてくださいね。
こんにちは! はじめまして!
ぼくはリンです。アメリカ人の男の子です。ぼくの日本
語は(が)下手ですね
;_;。。 16歳です。ぼくはアメリカに住んでいて (住んでいます。でも)
、でも、日本に行きたい(です)! 英語を話します。 それから (そして)
、日本語を少し知っています。日本語は難しいから(難 しいけど)、た
くさんの漢字を習っているよ!9月から勉強を始めまし
た。
ぼくの趣味は音楽を聞くことと、眠ることですね!ぼく
の一番好きな音楽が”(は)Rock”です。ぼくの外見は 金髪と
青い目です。(金髪と青い目をしています)
ええと、マンガとアニメを(は)見ません^^;
; だから、変なおたくではありません!^_〜
(それとほかの)質問があります! 漢字を学習する( 学ぶために)一番の方法は何です
か。 ぼくはそれを言う(読む)間に漢字を書きます( 漢字を書きながら読みますという感じがするのでしょう か?)。。でも(が簡単に?)、容易に忘れます(忘れ てしまいます)。;_; (600漢字を知ります(も う知っています)
よかったら返事下さい!
じゃあまたね!
〜Lynn
P.S. 修正(訂正)は歓迎されます(します)
こんにちわ SacredBlueさん!
はじめまして、なんぎと申します。一ヶ月ほど前にパソ コンが壊れてしまい、返事が遅くなってしまいました。 ゴメンね。:p
SacredBlueさんの日本語はとても上手ですよ! Elizab ethさんが訂正してくれていますが、SacredBlueさんの 本語は間違っていませんよ。Elizabethさんは日本人と 同じくらい上手に日本語を書くので、Elizabethさんに 正されない日本語を書くにはとても練習をしなければ 「けません。SacredBlueさんも日本語が上達するように ェんばってください。:wave:
漢字を覚えるには、漢字の由来などを知れば覚えやすい ですよ。たとえば「人」という文字。この文字は二本の 棒から出来ています。一本の棒では倒れてしまうので、 もう一本の棒が支えています。人間も、互いに支えあわ なければ(助け合わなければ)生きてゆけません。「人 」という文字は、そんな意味があります。
このように、漢字にはそれぞれに意味があるので、その 意味と同時に覚えてゆけば記憶に残りやすいと思います よ。:cool:
南木
ps 現在もパソコンが壊れていて、インターネットが出来ません。返事をもらっても、こちらからは またしばらく返事を書けないのでゴメンね。:p
Toilet Roll
Dec 19, 2003, 07:15
well yes that thought had also crossed my mind
こんばんわ!
おれの日本語はとても悪いね。。。
でも君たちはぼくに教えてるほしい (i dont know if it is correct but what I wanted to mean is "i wish you will teach me")
O_o
heh ^^
じゃあまた。
vBulletin® v3.7.4, Copyright ©2000-2008, Jelsoft Enterprises Ltd.