こんにちは [Archive] - Japan Forum

PDA

View Full Version : こんにちは


Bastard
May 15, 2004, 03:13
はじめまして、バスと申します。アムステルダムで住ん で、ライデン大学に日本語を勉強してる25歳のオラン ダ人です。一年間日本に住んだけど私の日本語はあまり 上手じゃないから上手になりたい為にこんな日本語を習 えるフォーラムを探した。このフォーラムをみつけったのは、よかったね。じゃあ、言葉か文 法などを間違ったら訂正してください。よろしくお願い いたします。ペコリ〜

Oliver
May 15, 2004, 06:49
こんにちは!

あなたが一年間日本に住んでいました? うぁー、 羨ましい! 実は、 今月にオランダへ行きます。  アメロに「J-Pop」のアニメ年会があります。 去年の年会はとても yしかったですね。

よろしくお願いします。

NANGI
May 15, 2004, 12:40
こんにちわ Bastardさん!

はじめまして、南木と申します。このフォーラムでは、日本についてみんなでいろいろ話をしています。日本語 の勉強もかねて、ぜひバスさんも興味のある話題に書き込みをしていってくださいね。 :wave:

バスさんの日本語には、文法の間違いはありません。でも、少しだけ不自然なところがあるので、そこを訂正し ますね。

アムステルダムで住んで、ライデン大学に日本語を勉強してる25歳のオランダ人です

「アムステルダムに住む、ライデン大学で日本語を勉強してる25歳のオランダ人です」がよいで すね。

上手になりたい為にこんな日本語を習えるフォーラムを探した

「上手になりたくて、このような日本語を習えるフォーラムを探していました」がよいですね。

このフォーラムをみつけったのは、よかったね

「このフォーラムをみつけることができて、よかったです」がよいですね。


それでは日本語の勉強がんばってくださいね。 :wave:

なんぎ

Bastard
May 16, 2004, 06:08
Oliverさんへ

アメロにJ-popのアニメ年会があるんですか?何日ですか?場所は H

南木へ

間違いことを直してくれて、有難うございます。

私の興味ですかね。やっぱりアニメとか日本についてこ とに興味を持ってる。特に日本に住んだ経験のは、文化 に対する興味を欠き立てた。
その上、プライドのようなスポーツが好きです。私がタイボクシングとブラジリアの柔術 をやってる。

rokken
May 16, 2004, 11:35
Bastardさん、
はじめまして、Rokkenです。
もしかして、萩原一至(はぎわらかずし)のバスタードのファンなのかな?
バスさんは、格闘技(かくとうぎ)をやっているのですね。
「タイボクシング」は日本では「タイ式(しき)ボクシング」といいます。
昔(むかし)は「キックボクシング」といってました。
当時(とうじ)は結構人気(けっこうにんき)があったようで、アニメになったりしてました。
「ブラジリアの柔術」は、「ブラジル柔術」とか「ブラジリアン柔術」と呼ぶようです。

Simple Errata:
間違いことを -> 間違えたところを / 間違いを
住んだ経験のは -> 住んだ経験から
興味を欠き立てた -> 興味をかき立てた / 興味を掻き立てた You choosed a wrong kanji.

でわ、よろしくおねがいします。

Bastard
May 17, 2004, 05:08
Rokkenさんへ

正解ですよ。私はバスタードのファンです。どう分かったかな〜。 :?

タイ式ボクシングって言うの?知らなかった。

Rokkenさんも、間違いを直してくれって、ありがとう。