What's new

かいき日食

Off to my second attempt at blogging in Japanese…

今日は平成21年7月22日、水曜日です。
私は今朝、
ホンコン で 最も高いビル「IFC2」の80階にいました。
窓のそばに 大勢の皆さん を 集めていました。
みんなは かいき日食 を かんさつして みたいでした。
みんなは 楽しみに 待ってました。
そして、だんだん 太陽 が 隠れていきました。
みんな 「すっげー すっげー」って 言ってました。
そして、いっぱい しゃしん を 撮りました。

m198354940.jpg


あたしも 日食 を 観測 しました。
サングラス は ありませんから、
太陽 を ちょくせつ 見ました。
そして、目が痛いんでした。
とても いーたーいーよー(涙)。

Comments

うん. はいはい
くもりであまり見えませんでした。

ASHIKAGAさんはどこに住んでいますか。
見えませんでしたか。

(not sure if my interpretation is correct :p you said you did not see the eclipse very well under the cloudy sky right :? )
 
栃木県に住んでいます。 曇っていて見えませんでしたが、となりの町に住んでいる叔父は見えたそうです。
 

Journal entry information

Author
itscathyhk
Read time
1 min read
Views
915
Comments
3
Last update

More entries in Language

More entries from itscathyhk

  • 刺された~!!
    こないだの週末、 しょくばの同僚と友達と五人で ウインドサーフィンに初めて行ってきました。 初日は、台風の関係で、ひどい雨が間欠的降っていて、 海の赤旗も上がったり降りたりしてました。...
  • 注文
    今日は、日本語のせんせいに新しい単語を教えていただきました。 せんせいは日本に八年間ぐらい住んでいました。 授業でせんせいに留学の話をいろいろ聞いてもらいました。 今度は 回転すしの話です。...
  • 面白い先生
    今朝も いつものように 学校で 日本語の授業 を 受けていた。 今日 は 授業 の 6週目。 クラスの先生は おもしろい ひと です。 おはなしの内容もおもしろいし、...
  • こんにちわ!
    私の名前はCathyです。 先月から日本語を勉強していますから、 できれば、 これからも、 日本語で かいています。 しかし、名詞も代名詞も 形容詞も副詞も あまり知りません。...
Back
Top Bottom