What's new

十二月 七日 水曜日

おんがくを聞きながら、ブログに書きます。今のおんがくは、南アメリカをりょこうしている友達から貰ったおんがくです。このおんがくはボリビヤではやっています。

明日は、南アメリカをりょこうしている友達がカナダに戻ります。じつは、かれは日本人です。今年の四月に東京から来ました。私たちは、会ってからいい友達になりました。金曜日は、みんながいっしょに飲みに行きます。

さいきん、日本語で日常会話時に、少しじしんがなくなった。今は、二人のちがうじょせいと日本語や英語を勉強しています。両方は、とてもはやく話して、分かりにくいで、日常会話がむずかしくなります。一人のじょせいは東京から来た。いがいのじょせいはなごやから来た。

僕はがんばります。だんだん上手になりたいので、分からない時にがまんしないといけませんでしょう。あきらめてはいけない。

たぶん、だれもが私のブログを読んでいます。大丈夫、これはれんしゅうです。ここで使っているかんじは全部読めるかんじです。かんじをよく分かってから、使います。知っていないかんじを使ってはいけないと思います。

それだけ、じゃまた。


🖐

Comments

日本にいる人のように、日常的に日本語に接することが出来ない状況で勉強するのは、とても大変です。それでも、がんばっている Kanadajin さん。応援していますよ!
その女性たちが早く話すのは、あなたがとても上手に日本語を発音して、語彙もあるからではないですか?きっと、あなたが何でも分かるだろうと思っているのでは?
実は、私の夫は英語の読み書きは出来るんですが、リスニングだけは何十年たっても上達しません。なので、彼の英語を聞いて、英語出来るんだと思いnative speed で話す外国人が多いんです。そのたび、彼は私に「あの人、何て言った?」と聞く始末…
Kanadajin さんは、若いのでがんばってくださいね!(^_^)v
 
たぶん、そのじょせいたちに会った前の間に、日本語でしゃべるきかいがめずらしくて、今から私のさいのが少 しづつ落ちました。日本語で話すきかいはちょっとふきそくですから、急に話せば私にはつまずき やすいです。

でも毎週は出来るだけ日本語をれんしゅうすると、落ちにくくなります。もっとべんきょうのあいてに会わない といけない。

今週、しゅくだいがたくさんあるんで、時間を作らないといけない。仕事はめんどくさい。

おへんじどもありがとうございます! (^-^)
 

Journal entry information

Author
bakaKanadajin
Read time
1 min read
Views
833
Comments
3
Last update

More entries in Language

More entries from bakaKanadajin

  • 5月2日09年土曜日
    今夜ブログします。 ところで、今は、ちょっとちょっと酔っ払っているし。 近所の…何という、コンビニじゃなくて、おばさんに 営まれているバラバラ点でびんビールを二本買ったの...
  • 3月3日09年火曜日
    こんばんは、 特別な課題がありませんけど何か書こうと思う。 あ、実は一つの言いたいことを思い出した! 最近はMixiを通じてたくさん人々とメッセを交換してきた。...
  • 10月20日月曜日
    じゃあ、ちょっとブローグでなんか書こうと思ってた。 ブローグは久しぶり。 最近ネットをあんまりサーフしたりしないから。 使うと日本語の勉強で使う必要ある。...
  • 四月九日火曜日
    おはようございます。 :) もう話したかどうかを覚えていないけど今は仕事がないです。 一ヶ月前仕事を止めさせてしまって、新しい仕事をさがし始めたのです。...
  • 三月十一日火曜日
    こんにちは、みんなさん お元気ですか。 いろいろなものを話したいです。 さいしょ、私のかのじょが日本に帰ってしまいました。三月9日はカナダで最後の日だった。...
Back
Top Bottom