What's new

次の「ま」で始まる漢字の 読 みを答えなさい

クイズ番組をよく家族と見るんだけど、日本のクイズ番組の回答者って芸能人、それも「クイズ番組の回答者」が本業みたいな人たちが多いでしょ? この手の番組に出てる「女優/俳優/お笑い芸人」、本業やってるの見たことないひとばっかり。
まぁ、喋りが面白いとか頭のいい人とそうでない人とかのバランスとかも考慮した上で出演者を決めてるんだろうけど。 素人だとその辺難しいもんね。 いかにその場を盛り上げて面白くするのが芸っていうことか。
それはそれでいいの、見ていてそれなりに面白いから。ひとつだけ引っかかるのは優勝した人・チームに与えられる賞品。 大概ハワイ旅行だとか家電だとかだけど中には現金100万円なんてのもある。 出演料 も ら っ て出てる芸能人が豪華賞品もらうのを見ても嬉し く もなんともない。
視聴者にプレゼントするべきじゃない? 芸能人って実際どんな稼ぎしてるのか知らないけどさ、ハワイ行きたいと思ったら行ける人たちばっかじゃない? 「この問題に正解すればハワイ旅行獲得です!」とか言ってスタジオの観客とかも「おぉぉぉ~~~~」みたいなさw
視聴者に予め応募させて、誰々が優勝したら栃木県にお住まいの ASHIKAGA さんにペアで豪華ハワイ旅行をプレゼントします!みたいな事にすればもっと面白いと思うんだけど。 じゃなければチャリティーに寄付するとかさ。 芸能人が賞品をもらうのって言うのは見ていてなんかいやらしい。 レギュラー回答者の中には局アナなんてのもいたりするでしょ? ギャラは出ないとしても賞品とかはもらってるのかな?
この間も、関口宏がやってる「東京フレンドなんちゃら」っていうのに歌手の幸田來未とその妹(やはり芸能人)が出てて、家電やら食事券やらのために躍起になって(なってる振りをして)色々なゲームに挑んでたけどさ。 買えばいいじゃん、ね? 「賞品のために奮闘するスター」を見るための番組だって言うのは分かるけども、やっぱりああいうのを見るとちょっと白ける。 大金持ちの大スターなのにたかが旅行のために一喜一憂して... その飾り 気 のない庶民的なところが素敵!って思わせるのが目的 な のかw
ま、要するに俺がハワイ旅行に行きたい、ということです。

Comments

私もハワイに行きたい!(笑

最近は一般視聴者が参加できる番組が皆無ですね。多分 、制作予算のせいなんでしょう。「クイズ・ミリオネア 」でも、最初は一般人がたくさん出てたけど、いつの間 にやらいなくなったでしょう?
いわゆる「デキレース」だと思って、割り切って見てます。
 
やっぱり素人だと問題には答えられても喋りは出来ないからね。 ゴールデンタイムにやってるようなのって基本的にはバラエティー番組だもんね。

話はちょっと違うけどまたウルトラクイズやらないかなぁ。 最近じゃニューヨークとか言ってもあまりスペシャル感ないのか。 昔はアメリカとか海外に対する憧れみたいなのがあったからあれだけ燃えたんだろうけどいまじゃねw 「ニューヨークへ行きたいかぁ!?」 「別に~」みたいな感じかも。 休み取れないから会社を辞めて参加してるバカとかいたよねw
 
やっぱり、制作費!
サスペンスものだって海外ロケがなくなった。一般人に賞金出したりや旅行をさせるのって、パラエティータレントを何人も使うより高くつくそう。

いまやテレビを見る人口が全体的に減って、若い世代をケーブルやインターネットに取られているから、スポンサーもお金を出し渋り、安上がり番組しか作れないでいる。今のクイズ番組が多いのもそんなのが理由だとおもう。(あと、団塊の世代の好みに合わせているから。)

昔は NHK はお金を掛けないと民放に笑われていたけど、いまじゃ逆転だそうです。
ウルトラクイズも、やれば出たい人はたくさんいると思うよ。ニューヨークに行くというより、いけるかいけないかのスリルは色あせてないんじゃない?
そういえば、今年も「鳥人間大会」やるかな?あれ大好き! :cool:
 
成田から飛行機に乗ってハワイについても機内テストの成績悪いと飛行機から降りられない、とか見ていてなんて残酷なんだろうと思ってたなぁ。

毎週ほんとにいい所で終わっちゃうじゃん? あの時に出てくる石川牧子(だったっけ?)が本当に憎らしかったw
 

Journal entry information

Author
Ashikaga
Read time
1 min read
Views
1,173
Comments
6
Last update

More entries in Language

More entries from Ashikaga

  • 親父、ごめん!
    俺の住んでる栃木県足利市内のガソリンスタンドはどこも凄いことになってます。 みんながいつも通りの給油をしていればこういう事態にはなってないと思うんだけど・・・ 普段なら「ガソリン少なくなってきた...
  • Suckers...
    2-3日前の晩、仕事から帰ってシャツを脱いだらプックリ と ピンク色の膨らみが.... あぁ、とうとうASHIKAGAも 大 人 の女性への階段を上り始めたのネ.... じゃなくっ て...
  • ピリ辛な生活
    昨日の午後、とあるブログで、「桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油」という商品が紹介されているのを見た。これ、今物凄い人気で品切れ状態なのだそう。 桃屋のサイトに行ってみたら案の定売り切れ。お詫...
  • The Unapproacheable
    So, I was in a supermarket the other night and was in line at the checkout. I noticed the...
  • その町の少年は皆、 同じ髪型をしていた…
    ちょっと前に深夜のケーブル局でやっていたのをみてからすごく気になっていたのが「バーバー吉野」という映画。 「かもめ食堂」や「めがね」を撮った荻上直子という若手監督の初作だそう。...
Back
Top Bottom