What's new

アンケート

Kansaka Lora

Registered
7 Mar 2014
1
0
11
漢字のことアンケート

これはとても大事な学校の観察プロジェクトので、この アンケートの回答が必要です。みなさんアンケートを正しながら、お願い質問に答えてください。

1.君の一番好きな漢字は何ですか?何故ですか?
2.漢字の中には、どれが一番難しい漢字と思いますか ?
3.漢字は面倒なことと思いますか?漢字は難を与えま すか?何故ですか?
4.生活には漢字にすいて誤解とか可笑しいな経験があ りました?どんな経験ですか?
5.漢字を習う人にどんなアドバイスをくれますか?

ありがとうございます。:)

遅すぎるかもしれないけど、楽しいために答えてみたい です。でも、アメリカ人で、二年間だけ日本語を勉強し ているので、私の答えは間違いがあると思います。

1.君の一番好きな漢字は何ですか?何故ですか?
私の一番好きな漢字は試験の試です。書きやすくて、楽 しいと思います。(笑)

2.漢字の中には、どれが一番難しい漢字と思いますか ?
難しい漢字をあまりまだ勉強しなかったけど、私が勉強 した漢字の中に、歳という漢字は書きにくいだと思いま す。

3.漢字は面倒なことと思いますか?漢字は難を与えま すか?何故ですか?
たぶん、私はこの質問の意味がよくわからないけど、答 えてみます。覚えにくい漢字は多いです。同じような漢 字も多いです。だから、漢字は時々面倒ことだと思いま す。

4.生活には漢字にすいて誤解とか可笑しいな経験があ りました?どんな経験ですか?
日本語のクラスで先生は、「誰かこの漢字が書けますか ?」とよく聞きます。私は、この漢字を知ってるかな、 と思っていて、黒板で書いてみて、間違います。毎回恥 ずかしいです。(笑)

5.漢字を習う人にどんなアドバイスをくれますか?
毎日勉強した方がいいと思います。できれば、いつも漢 字を使った方がいいと思います。

Back
Top Bottom